INDIGO JOUNAL

INDIGO JOUNALトップページへ戻る
RAINBOW COUNTYトップページへ戻る

7month 『アタリ』

梅雨も明け夏も本番を迎えました。汗ばむこの季節は裾をロールアップして穿くのがお勧めです。
また穿いた後には干すことが重要です。湿気を飛ばすことで臭いや汚れの防止にもなり、快適に穿くことが出来ます。
天日干しで一気に湿気を飛ばすのが一番ですが、日中はデニムを穿き込んでいるので、扇風機などにあてて対策しています。

400Tはどのように育ったかというと、 前回の洗濯後からほぼ毎日足を通しているので、生地は柔らかくなっています。
ステッチも所々切れてきています。 裾も靴との摩擦でヨコ糸が見えてきました。

ベルトループも中央が色落ちしています。
実はこのベルトループ両端のステッチが切れにくいようにあえて中央を膨らませています。
こうすることで糸への摩擦を防いでいます。

まだまだこれからの色落ちが楽しみなので、デニムライフを満喫していきます。
さて海外から参加して下さった方のデニムを紹介します。
3monthの時に紹介したSomarさんのデニムがだいぶ育ち迫力ある表情になっています。

アタリもしっかりと刻まれ濃淡も綺麗に出ています。
バックポケットの財布の跡など普段の生活の一部としてデニムを穿いている様子が伺えます。

6monthへ
8monthへ
INDIGO JOUNALトップページへ戻る ページ上部へ

 

Copyright RAINBOW COUNTY All Rights Reserved.